アクセスランキング ⇒全ランキング



←prev entry Top next entry→

YouTubeにまもなくフィルタリングサービスを導入!?

こんな記事を見つけてしまいました・・・。
このサイトの存続の危機か!?
右斜め下以下CNET Japanより抜粋
ラスベガス発--Googleの最高経営責任者(CEO)Eric Schmidt氏は米国時間4月16日、動画共有サイトYouTubeに著作権で保護されたコンテンツがアップロードされることを防ぐため、まもなくフィルタリングシステムを導入する計画だと発言した。

Schmidt氏は当地で開催されているNAB 2007カンファレンスのセッションに参加し、NBC Nightly Newsへの出演などで知られるジャーナリストのJohn Seigenthaler氏からインタビューを受け、計画を明らかにした。

新システムの名は「Claim Your Content」。著作権で保護されたコンテンツを自動識別すると、Schmidt氏は述べる。

「システムを導入する日は非常に近い」(Schmidt氏)



・・・・なんてことでしょう困惑
規制が始まると、aikoの動画がアップされなくなる可能性が・・・モゴモゴ
そうなったらもう動画を公開することができなくなりますねー。
まぁ、似たようなサービスをやっているところから持ってくることはできますが、
今までよりも数が格段に少なくなってしまうでしょう・・・ムニョムニョ

その場合はこのサイトも休止か?
どうしようかなー汗
まぁ、動画がなくても、何かしらaikoに関わっていければいいのですがニコニコ


PV集の購入は音楽の王道タワレコで!
Comment
2007/04/17 7:06 PM posted by: ショーゴ
あの・・・休止はしないでほしいです↓↓お願いします
2007/04/18 9:05 AM posted by: yanai
>ショーゴさん
大丈夫ですよー( `ー´)ノ
動画が少なくなっても、ゆる〜く続けたいとは思っていますので★
せっかくaiko交流の場を作れたんですもんねー★
2007/04/20 2:04 AM posted by: ゆかりと握手

なんということやー!!!
動画がなくても、ヤナイさんとaiko共有していきたいですからね☆
2007/04/20 9:15 AM posted by: yanai
>ゆかりと握手さん
そうですねー!せっかくなので、動画がなくても何か続けていきたいですね( `ー´)ノ
aiko引退の日まで続くかな・・?笑
2007/04/21 1:26 PM posted by: モエ
Veohって知ってます?Youtubeと同じような感じなんですがVeohの方がず━っと画質良かったりします☆★

http://pv-syoukaijyo-w.seesaa.net/

こンな感じで引っ張ってきてる人もいるし一度見てみてください♪

本URLゎこっちです。。

http://www.veoh.com/

Youtubeなくなっても大丈夫やと思いますよ♪
2007/04/23 9:29 AM posted by: yanai
>モエさん
そうですねー!
こうゆう似たようなサイトでも、知名度が上がってくればYouTubeの様にいろんな動画がアップされるようになりますもんねー。
ただ知名度が上がるとまた規制が厳しくなって・・・といった悪循環が起きそうですねー。どんどん出来ては消えというサイトを私が探しきれるかどうかという問題が一番危ない!?笑
2007/06/12 6:23 PM posted by: けいと★
やめないでほしぃーですぅ。。。
2007/11/03 12:14 PM posted by: take
name:
email:
url:
comments: