アクセスランキング ⇒全ランキング

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

←prev entry Top next entry→

aikoのプロフィール

aiko今さらですが・・・。
aikoのプロフィールって知ってるようでそんなに知らないようで、やっぱり結構知ってるみたいなとこがありますが、改めて書き出してみると、いろいろとおもしろいところもあるんですよモゴモゴ

プライバシーがどうのこうのありますが、ファンとしてはそんなこと言ってる場合じゃなくてもう知りたい一心なんですよねびっくり汗今回私はそこのとこを慮って(おもんぱかって)掲載しようと思った次第です・・・。
とゆうわけで、これが可能なかぎり書き出したaikoのプロフィールです!

【aikoのプロフィール】

名前 aiko
作詞・作曲の欄には大文字でAIKO
ニックネーム 「ウタウイヌ」、「歌う前髪一直線」、「黒豆アイコ」、「愛ちゃん」、「アイコマン」
本名 柳井 愛子(私と苗字一緒なんです★)
職業 日本のシンガー・ソングライター
誕生日 1975年11月22日(いい夫婦の日)
兄弟 いない
星座・干支 蠍座・卯年 動物占い:さる
血液型 AB型
サイズ 身長:152cm 体重:あえて書きません
靴のサイズ:21.5cm
視力 2.0
ピアスの数 昔9個 現在8個
出身地 大阪府
趣味

水泳・音楽鑑賞・絵を描くこと・写真・寝る・入浴・犬・ローラースケート・運転

好きな物・色 古着・スヌーピー・犬・アクセサリ・小物・赤色
好きなアーティスト KAN, Dreams Come True, Carol King, Jackson 5, Billy Joel,Stevie Wonder
好きなブランド ビビアン・ウエストウッド,ヒステリック・グラマー,ランドリー
好きな食べ物 辛子明太子・山芋・梅干・生ガキ・山下食堂のオムコロ・満月ポン
嫌いな食べ物 みたらし団子・なすび・タケノコ・ゆでた人参
苦手な物 地理・漢字・飛行機
特技 犬の遠吠え
インディーズデビュー 1997年12月20日
メジャーデビュー 1998年7月17日
所属事務所 エバーフォーミュージックパブリッシャーズ
所属レコード会社 ポニーキャニオン

さぁ、これであなたも立派なaiko通ですねーぴかぴか
aikoと「趣味:運転」ってあんまり結びつきませんけど、けっこうな走り屋らしく、前に遅い車がいると「チッ」ってなるらしいですよ猫2大阪の人特有のセカセカ感が出てるんですかねー。(いや、別に大阪の人全員がそうではないと思いますけど。笑)
まぁaikoに睨まれてもそれはそれでうれしいですグッド(変態冷や汗あせあせ

スポンサーサイト

PV集の購入は音楽の王道タワレコで!
Comment
2006/12/04 8:07 PM posted by: アル
aikoサンは足ちっさいですねー!!見てみたい!!
みたらし団子は好きなんですよ(^_^;)
2006/12/05 9:10 AM posted by: yanai
>アルさん
足ちっちゃいですよねー!!
パーツがちっちゃいとかわいいですよね★
私が見たところではみたらし団子嫌いって書いてあったんですけど、どっちなんですかねー(・_・?)好みが変わったのかなー?(* ̄(エ) ̄*)またちゃんと調べておきます★
2006/12/05 6:23 PM posted by: アル
アルがみたらし団子好きなんですよ〜!!
まぎらわしかったですね(^_^;)
2006/12/06 9:11 AM posted by: yanai
>アルさん
あー!なるほどー(* ̄(エ) ̄*)
そうゆうことでしたかー★
私もみたらし団子大好きです( `ー´)ノしょうゆのも甘いのもどっちも好きですねー★おいしいですよね!ただ食べる機会があまりないですねー(-ω-)/
2006/12/10 9:50 AM posted by:
初めまして☆いつも楽しく読ませていただいております!!
最近ウタウイヌの初回パッケージを中古CDショップで発見して
即!買いました♪売った人、あほ〜!でもありがと♪なんて思いながら☆
私の好きなDVDワンシーンはLLPadd.の相合傘歌うあいちゃん♪
もぉ、あのマイクになりたいっす!!
えっと、aikoプロフでちょっと質問なんですけどaikoの本名って
「甲斐さん」じゃないんですかね?この前のライブでaikoが
言ってたんですけど・・・違うのかな??
2006/12/11 9:24 AM posted by: yanai
>名ナッシさん
初めましてー!
コメントありがとうございます★☆彡
おー!ウタウイヌ初回を手に入れましたか!!!それはもう売った人も拠所ない事情があって泣く泣く売ったのでしょう(ノ◇≦。)笑
でもよかったですねーーーー!
相合傘いいですよね★

本名甲斐なんですか!!!(ノ゜゜)ノ
何か調べたら自分で言ってたらしいですねー!!お母さんの苗字が「甲斐」さんらしいので、離婚されてお母さんのほうへ籍が移ったんですかね(>o<)うわーどうなんでしょう。でも本人が言ってたならそうなんでしょうねー!!知らなかった・・・。
知ってる人がいたら教えてほしいですねー!!
2006/12/14 1:40 AM posted by: まさむね
す、すいません(汗)名前入れたつもりだったのですが
入ってなかったですね↓
aikoがライブ会場で言ったんですよ!
言う前に甲斐さぁん!って客席からの声もあって
あっはは!そうそう、あたし本名甲斐ってゆうねん。
って話してくれたんです。
私自分のブログに書いてしまいました・・・。
違うのかな??ま、確かにじきに国分愛子になるわけだから
いいっちゃいい話でしたね、すいません(汗)
おさわがせしましたぁ↓
2006/12/18 9:41 AM posted by: yanai
>まさむねさん
じゃあ甲斐さんなんでかねー(・。・)
なんかもう改めて甲斐に変わりましたって言うのも変な話なので、そのまま柳井で通してたのかもしれませんねー★
早く国分愛子にならないかなぁー★
しかし貴重な情報をありがとうございましたー!
2006/12/22 9:20 PM posted by: mi
すいません。初コメントです。いつも楽しく拝見させていただいてます☆
私もファンだからこういうプロフィールとかは嬉しいし、ついつい見てしまうんですけど・・・
高校名や大学名は書いてはいけないと思います。
yanaiさんが最初に書かれてるように、プライバシーに関わります。aiko自身だけではなく、その学校に悪い影響が出ないとも限りません。
○を使って伏せていても、結局は検索などで分かってしまいます。
もう少しわきまえて公開するべきではないでしょうか。
ファン一人としての行動を考えましょう。
2006/12/27 6:08 PM posted by: yanai
>miさん
すいませんー!!!!公開は本当最後まで迷ったんです(ノ◇≦。)検索で調べたので、この情報は探せばすぐわかることなんですけど、情報を伝えたい一心で公開してしまいました。確かにファンとして迷惑は考えないといけませんよね(-_-#)
本当大切な事に気付かせて頂いて感謝しております!貴重なコメントありがとうございましたー!!!!
これからも、こんな私に呆れず見に来て下さいねー(/・ω・)/
2007/04/09 10:58 PM posted by: 蜜柑
ものしりですねw
私も,このごろaikoサンの魅力にきずきすきになってるんですょぉ☆★
ってヵ足ちっちゃ!!!うちもaikoサンみたぃにかわいくなりたぁぁぁぃw
2007/04/11 7:00 PM posted by: みゆ
愛ちゃんは足がちっちゃいみたいやね^^
カワイイ♪ね。足ちっちゃくて。。
あたしぐらいかな??
愛ちゃんかわいすぎっ!!!
2007/04/12 5:52 PM posted by: yanai
>蜜柑さん
aikoの魅力は、歌はもちろんですが、プロフィールからも魅力を感じさせてしまうところがすごいところですよねー★足ちっちゃ!

>みゆさん
小さいとそれだけでかわいいですよねー★
一家に一人aikoが置いてあるといいですよねー(* ̄(エ) ̄*)
2007/06/15 2:06 PM posted by: スピスピ
え!あえて体重をかかないのが気になりますw
でもきっと軽いですよねぇ〜
2011/09/03 7:48 PM posted by: なな
aikoちゃんの通っていた学校、書いていいと思います。実際Wikipediaには、書かれています。
2012/08/20 11:35 AM posted by: 菜実
aiko最高ー!!!
もっと詳しく知りたいです
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://aikotube.jugem.jp/trackback/165
2007/08/01 5:09 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。